週刊ハイエナカーvol.22

見出し画像

どうもロック会の中秋の名月ことハイエナカーです。

最近はライブハウスで会えてない人がたくさんいて涙がキラリです。干しいも。

先日バイト先の同僚くんから 村瀬さん空いてる日ないですか?と連絡があった。

普段だとシフト変わってくれとか聞かれるのがめんどくさいので大体は予定がありますと言っておくのだけど(毎日曲作りとレコーディングしたりケーブル作ったりしているから嘘はついてまへん!)

たまたま今回は6日なら空いていますとライブの前日は基本オフにしているからと連絡を入れた。

そのあとして数日要件もわからず水道橋へ来てくれないかとLINEメッセージ

そこから何か不穏な予感がしたのだけど

水道橋は良いところだしなんてったて佐野元春さんが生まれた街 神田もめちゃ近い俺はNYCから流れてきたさびし気なエンジェル代表としては行くしかないぜということで 会うことを決めた。

そして昨日同僚から電話で軽く内容が

”どうやら今のバイトよりももっとわりの良いことがあるんで今年でバイト辞めようと思って、、〜くんもいるんですが(他の同僚)明日11時に待ち合わせで話しましょう!”と電話越しからも伝わるちょいハイテンションな同僚の声に怪しみが核心に変わる。ただまぁまぁ付き合いの長い同僚なので

バイト先で会えなくかもしれないし飯でも食えれば良いかと6日の夜勤終わりにその足で水道橋へ

知らないふりをして街に繰り出した俺は社会生活不適合者

安定の11:20分到着 少し遅刻。

メッセージで言われたとうり先にもう一人の同僚と合流

会って少し話をしていると気づいたのだけど

もう一人の同僚はすでに同僚のソレに加担していたのだった。

いつだってビビリな俺は前日に色々調べていた

そして当日ソレの話をする場所としてとても有名と言われているらしいカフェテリア ル○アールに連れて行かれたのだった。

あまりにもダイレクトにソレすぎて 笑ってしまいそうになったが

持ち前の明るさとガッツで アイスココアを嗜んだ

それから同僚と少し後にソレ系の小ボス君(年下)が現れ

3体1になる俺

昨日調べた記事に4,5時間話すと書かれていたのを思い出し

インテリジェンスを纏わせて小さい反抗として

アイスココアをもう1杯注文(店を長いする時はちゃんと注文せなね!!)

そこからはひたすら投資の話

もう数字利益数字利益

正直夜勤明けで来ているので

アイスココアの事で頭がいっぱいでした。

というのは冗談なのだけど

俺はこういうソレに対して否定はしたくない

同僚が向いてると思うならやれば良い。

だけど俺はロックンローラー

掛け算とかがどうとかこれが儲かるとかの世界で生きていない

0を1に変える仕事0を繰り返して1になる夢を見ているのさと

自分の歌っている歌詞そのまま3人に話をした。

大好きなギターやいつか乗りたいロータスヨーロッパはロックで稼いで買いたいと

きっぱり興味が無いと断りを入れてからgogoのかつカレー大盛りを食べて帰りました。

同僚はふたりとも優しすぎる人たちだからなぁ

最後の最後の最後の最後はきっと笑っていて欲しいと思うし

俺はいつも以上に自分のやり方で1をたくさん作って行けたらなぁと思う

これを読んでくれているみんなに言いたいことは

そういう友達がいても縁は切らないであげて欲しいなぁってことと

ハイエナカーを聴けば世界はワンダフルでハッピーになるぜってことです。

これじゃ俺もまるでアレですね(笑)

明日は下北沢モザイクでライブがあります。ハイエナカーは21:10からトリ

ロックンロールという適当な言葉を手を変え品を変え騙し騙しやっているぜ、愛してます。

ps ただ26歳にもなって100円単位でのパスモチャージが基本なのは

経済的に痛々しすぎるので儲けたいZE

脳内BGM 宝くじは買わない(RCサクセション)