週刊ハイエナカー vol.5

見出し画像

どうも身長153cmの男の中では一番歌が上手いしセンス抜群なハイエナカーです。

あっという間に時は過ぎていくと思っていたのですが今年は何故か3年分くらいが詰まった1年だ。

今までゆっくり過ぎていたのかもしれないしもっと頑張った方が良いのは確かなんですが。

ハイエナカーとして今年はMVを3本(今年中にもう1本出す予定を含め)作ったし、自分以外のアーティストのレコーディングMIXやらアレンジに参加したり地味に成長した気がする。

MVの曲がきっかけに誘われ初めましてのライブハウスで新たな出会いもありました。
11月1日のライブホリックとかテンション上がったなぁ

そして自分の中で1番去年と比べて違うのは
サポートでやってくれている皆んなとの演奏がちゃんとロックバンドになってきている事
なんていうか物凄い心強いです。

自分は声質的にもギターの弾き方も含め1人が向いてない。
なんていうか出っ張ってる。

弾き語りのライブもやると楽しいんですけど凄く色んな事を押さえながら進んでいくライブってのはどうしてもむず痒い。

全力ではち切れそうな思いをドラムとベースに乗っけてもれなくオブリガードなギターが埋まっていくあの感じ方がどう考えても僕的には最強なんです。

そこで残念なのはハイエナカー始めからずっとギターを弾いてくれていて勝手ながら僕にとって右腕だと思っている存在
功刀君が病によりギターを弾くのが大変になってしまったこと。

そんな彼はこれからその病と向き合うべく
12月のライブ2本をサポートしてくれた後
来年からしばらくハイエナカーでギターを弾くのをお休みになります。

悲しいけどまた万全な状態で一緒にライブがやりたいし良くなってくれることを願うばかり。またサポートしてくれる事を信じています!

来年は新しいサポートギターを加えて4人編成メインでハイエナカーはライブをやり続けます。
今年はライブメインというよりMVやサブスクリプションで音源を配信することを念入りにやっています。

来年は沢山ライブがやりたい。
ロックバンド以上にロックバンドなライブをやりたいし誰にも負ける気がしないです。

話は変わり今年が終わるまでにまだやりたい事がありましてそれはと言うと年賀状を送りたい。
ふと思ったこの衝動、、
思えば小2で出すのを止めてから

僕はもう始まっていた。
そんな僕は僕を超えて行きたい
だがしかしみんなの住所を知らない

5人くらいしか知らないのだが、、
どうしよう。

『ハイエナカー12月のライブ予定』

・12/15(土)
会場:青梅SAKURAファクトリー
出演者: AGU/ハイエナカー
時間:op16:30/st17:00
料金:無料
出演時間:18:00頃

・12/19(水)
会場:西永福JAM
出演者: ハイエナカー/寝たふりナッパーズ/サムライストリッパー/FOOLIGUN/井垣に石塚、そして北山
時間:op18:30/st19:00
料金:2000円(D別)
出演時間:20:10

とりあえず功刀君とライブをやるのは残り2回です、気合い入れてやらねばね。